SSブログ

2014年 ブラジルW杯 欧州予選プレーオフ組み合わせ [サッカー]

スポンサーリンク




2013年10月20日に2014年FIFAワールドカップ ブラジル大会 欧州予選プレーオフの組み合わせ抽選会が行われました。
プレーオフには欧州予選グループ各組の2位チームのうち最も勝ち点の低かったデンマークを除いた8チームで争われます。

欧州予選プレーオフの日程及び組み合わせは以下のとおりです。(左側がファーストレグ、ホーム開催)

ファーストレグ 11月15日
セカンドレグ  11月19日

①ポルトガル(世界ランク14位) vs スウェーデン(世界ランク25位)
ここは順当にいけばクリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルに分がありそうですが、スウェーデンにはあのイブラヒモビッチが控えていますので、第1戦目の出来次第ではスウェーデンにもチャンスはありそうですね。

②ウクライナ(世界ランク20位) vs フランス(世界ランク21位)
世界ランクこそはウクライナの方が上ですが(といっても1つだけですが)、おそらくフランスが勝利を収めるでしょう。

③ギリシャ(世界ランク15位) vs ルーマニア(世界ランク29位)
ここが一番予想がつきにくいですね。
予選番長のギリシャと久しぶりの出場を狙うルーマニア、個人的には98年以来の出場がかかるルーマニアに勝利して欲しいですが果たして・・・

④アイスランド(世界ランク46位) vs クロアチア(世界ランク18位)
やはりここが1番予想しやすいといいますか順当にシード国のクロアチアがW杯の切符を手に入れそうですね。
アイスランドに分があるとすればホームで迎える第1戦目で無失点での引き分け以上の成績で終え、アウェーに挑むパターンくらいですかね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。